こんにちは、静岡市清水歯科医師会です。ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。お口と歯の健康のために。静岡市清水歯科医師会は市民の皆様の健康をサポートしています。

一般社団法人

静岡市清水歯科医師会

07.「テーマパーク8020」http://www.jda.or.jp/park/…「日本歯科医師会」で検索

なんか歯が変だぞ?むし歯?・・・歯周病かな?ここの歯を白くしたい!歯並びが気になるんだけれど・・・、入れ歯ってどういうふうなの?昔の人はどうやって歯を磨いていたのかな?など等、お口や歯に関しては何かとわからないことが多いですね。そこで、日本歯科医師会では、歯とお口のことなら何でもわかる「テーマパーク8020」を公開しています。

その緑の広場には可愛らしいたくさんのパビリオンが建っています。「お口のトラブルと治療」「病気予防とケア」「お口の仕組み」「お口の機能」「全身との関わり」「雑学いろいろ」などそれぞれの建物をクリックするとたくさんの情報が表れます。

興味津々、なるほど納得、これであなたもお口の博士になったような気分ですね。歯医者さんから聞いたことを確認したり、前もって調べておいて聞いてみるのも良いですね。楽しくてためになりますよ。是非、訪ねてみてください。